SONY

2013/05/30 エメラルド


こんにちは。 4/15の記事で4月の誕生石 について紹介しましたが、5月の誕生石も調べてみたところエメラルドでした。


その神秘的な輝きから「エメラルドグリーン」という色の語源になったとされるエメラルドですが、その昔クレオパトラ女王がこよなく愛し、なんとエメラルドの鉱山を所有していたそうです!

きっとこのすがすがしい緑色にすっかり魅了されてしまったのでしょうね。


posted by TA | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/05/28 山


5月29日は、エベレスト登頂記念日だそうです。 ということで、今回はmillion momentsで、山。



自分で登って撮った写真でアルバムを作るとよりぐっと来るものになりそうです。残念ながらこのレベルの山にはなかなか登れそうにありませんけど。

posted by Tom | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/05/14 感謝の気持ち


母の日でしたね。


ゴールデンウィーク明けのこの季節、時には忘れてしまいますが、私は仕事をするようになってからほぼ毎年、何かしら母親に贈り物をしています。


元々はアメリカ・ウエストヴァージニア州から広がったキリスト教の記念日だそうです。 母の日の贈り物はカーネーションが一般的ですが、扇子やハンカチなど、その時々であったら嬉しいと思うような物を選んでプレゼントしています。


気持ちの入ったものであれば、ささやかなメールや、それに添えた写真も喜んでもらえるのではないでしょうか。

過去記事: 2012/09/18 忘れてしまったあなたへ by Aki

posted by IK | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/05/07 こどもの日


皆さん、こどもの日はどのように過ごされましたでしょうか? こどもの日といえば、鯉のぼりと兜ですが、それぞれどのような意味があるか皆さんご存知でしょうか?


こどもの日は戦前までは「端午の節句」と呼ばれ、男の子の健やかな成長を祝う日とされていました。鯉のぼりは健やかな成長の象徴であり、兜は強くたくましく成長するようにという願いが込められているそうです。

ちなみに私の息子の誕生日は、その翌日の5月6日。5歳になった息子にとってこの時期はいっぱいプレゼントがもらえる日、と認識されています。(笑)

posted by Mats | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/05/01 マカンコウサッポウ


こんにちは。皆さん、マカンコウサッポウ知ってますか?最近ツイッターなどで話題になっている、気を使う女子高生の写真です。(ご存知ない方、「マカンコウサッポウ」でGoogle画像検索してみてください!)

この写真を見て、SDNAのpick pic camera (ピックピックカメラ) を使えばこれ簡単に撮れるかも、とふと思いました。

で、やってみました。


これ、一発撮りです。まさか一回で上手くいくとは思いませんでした。

pick pic cameraはシャッタータイミングの前後もまとめて記録して、後から好きな写真を保存できるカメラアプリなんです。

子供やペットなど止まってくれない被写体をを撮るのに便利なアプリなんですが、こんな使い方もありますね!

そんなpick pic cameraですが、5/1から半額キャンペーン実施中です。興味を持って頂けましたら、是非この機会にお試しください!

posted by Tom | カテゴリー: その他 |  次の記事  |  前の記事

million moments


million momentsは、大切な写真を雑誌風の美しいレイアウトで楽しく振り返るためのフォトビューアーアプリです。
million moments million moments 公式Twitterアカウント
facebookページ


カテゴリー


アーカイブ
RSS