SONY

2013/03/28 Blog担当者変更のお知らせ


Gokaichi です。Aki と私は 3 月をもって million moments の Blog 担当を卒業することになりました。 これまで駄文におつきあいいただきありがとうございました。


だいたい10ヶ月ほど million moments を使い続けた結果、僕の本棚はこんな感じになりました。 ふせんの数も増えたし、アルバムを増してみようかなー。

次回からも別のスタッフがBlogを続けていきますので、今後の記事もお楽しみに!では!!

※今回の記事の画像はiPhone版を使用しています。Android版とは一部異なりますのでご了承ください。

posted by gokaichi | カテゴリー: お知らせ |  次の記事  |  前の記事

2013/03/25 桜



こんにちは、Akiです。
東京は少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じる日々です。


春といえば真っ先に桜を思い浮かべるのは私だけではないはず…ですよね。



そして春といえば別れと新しい出会いの季節。桜を見るとついつい、出会いや別れを連想してしまいます。


「別れ」についていえば、詳細は次回Gokaichiからお知らせがありますが、今回の記事が私にとって最後の投稿になります。


これまでお読みいただきありがとうございました。今後もmillion momentsを引き続きご愛用いただけますと幸いです。


※今回の記事の画像はiOS版を使用しています。Android版とは一部異なりますのでご了承ください。



posted by Aki | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/03/21 冷蔵庫を黒板に


Gokaichi です。 先日妻の友人が冷蔵庫を買い換え、古い冷蔵庫を我が家に譲ってくださいました (ありがとうございます)。 譲っていただいた冷蔵庫はごくごく普通の冷蔵庫。 それだとちょっと物足りなさを感じた私。 手作り魂に火がつき、冷蔵庫に黒板塗料を塗って我が家風にアレンジしました。


冷蔵庫が黒板に早変わり。 さっそくうちの子がチョークで楽しくお絵かきしたり、絵本のキャラクターが描かれたマグネットで遊んでました。 乱雑な絵もいい味出してます。

ちょっと失敗が怖かったけど、我が家にとって素敵な冷蔵庫になってよかったです。新品がすべてじゃないですね。では!

posted by gokaichi | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/03/18 料理とmillion moments



こんにちは、Akiです。
フォルダの中から料理の写真が出てきたので、million momentsのアルバムに入れてみました。


豆のカレーとサモサです。




料理の間に写真を撮るのは難しいですが、料理中の写真が入るとアルバムがひとあじ違った感じになりますよ。


※今回の記事の画像はAndroid版を使用しています。iOS版とは一部異なりますのでご了承ください。



posted by Aki | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/03/14 ホワイトデー


Gokaichi です。 日本にはバレンタインデーのお返しに男性が女性にお菓子をプレゼントする「ホワイトデー」というイベントがあります。 今日 3/14 はホワイトデーです。


これは去年のホワイトデー。来年のホワイトデーには長男が3歳も終わりに近づく頃。一緒に手作りプレゼントできるかも。楽しみだなー。 では!

posted by gokaichi | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2013/03/11 希望



2年前から特別な意味を持つようになった3月11日の記事をどうするか悩みましたが、震災直後に完成し希望の象徴にもなった東京スカイツリーの写真を選びました。



million moments team 一同、東日本大震災で被災された地域の復興を祈っています。
3月11日、東京から。



posted by Aki | カテゴリー: その他 |  次の記事  |  前の記事

2013/03/07 Mobile World Congress 2013 に参加しました。


Gokaichi です。 先月末に開催された Mobile World Congress 2013 で弊社のアプリを紹介してまいりました。あ、僕じゃなくて他の人間がです (行きたかった…)。


パネルの前では展示と共に来てくれた人を被写体にデモを行ったようで、 なかなか好評だったと担当者から聞きました。 今後も積極的にイベントに出て、みなさまに触っていただく機会を増やしていきたいですね。 では!

posted by gokaichi | カテゴリー: お知らせ |  次の記事  |  前の記事

2013/03/04 ひなまつり



こんにちは、Akiです。
3月3日はひな祭りですね。million momentsで写真を見ていたら、娘の初節句の写真が出てきました。こんなに小さかったなんてもう信じられないのですが、しばらく写真を眺めて楽しみました。




昔の写真を見るときは、画面下にあるスライダーが便利です。



一部の機種ではアルバム画面を上方向にスライドすることでスライダーが表示されます。


※今回の記事の画像はiOS版を使用しています。Android版とは一部異なりますのでご了承ください。



posted by Aki | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

million moments


million momentsは、大切な写真を雑誌風の美しいレイアウトで楽しく振り返るためのフォトビューアーアプリです。
million moments million moments 公式Twitterアカウント
facebookページ


カテゴリー


アーカイブ
RSS