SONY

2012/10/29 million momentsで紅葉狩り


写真コンテストには日本からもエントリーをいただきありがとうございました。
今回は久しぶりに、million momentsのページを紹介します。


少しずつ秋らしい気候になってきました。秋といえば紅葉ということで、今回は紅葉の写真を集めました。






次回以降もmillion momentsのいろいろな使い方を紹介していきますので、お楽しみに!


※今回の記事の画像はiOS版を使用しています。Android版とは一部異なりますのでご了承ください。



posted by Aki | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

2012/10/25 交通標識の違い


Gokaichi です。仕事柄、僕は看板や案内サインが大好物。 先日のサンディエゴ出張では車に乗ることが多かったこともあり、 車中で交通標識を楽しんでいました (一種の変態です)。


たとえばこれ。駐車時間が縁石に書かれています。 気になったので現地の方に話を聞いてみると、色によって駐車可否や時間の区分が分けられているそうです。 日本では見ないけど、他の国では一般的なのかな?どうなんでしょう? 僕の仕事はユーザーに操作方法や情報をわかりやすく伝えることなので、 こんなちょっとした事例も自分の糧になるんですよね。もっと外の文化を知りたくなってきました。 そのためには英語の勉強を…あぁ。 では!

posted by gokaichi | カテゴリー: 楽しみ方 |  前の記事

2012/10/22 コンテスト応募作品からピックアップ その3


現在開催中の「million moments写真コンテスト」にたくさんのエントリーをいただいています。日本からのエントリーは残念ながら賞品の受賞対象にはならないのですが、作品をSDNA Facebookページ(英語版)で紹介させていただきます。


先週はたくさんのエントリーがありましたので、今回は5枚紹介します。他の作品もFacebookのアルバムに掲載されています。



@JollyOctopusからはとても微笑ましい写真が届きました。



@DOZYNELLYはバレッタ(マルタ)でこの写真を撮ったそうです。旅行している気分になれる1枚です。



こちらのきれいな海の写真は@Pandjieholicがインドネシアで撮影したものです。



@Sarath_sivarockの写真はシルエットが素敵です。



最後は@HidingArcから、かわいい猫の写真です。


誰が受賞するのでしょうか?引き続き、日本からの投稿もお待ちしています!



posted by Aki | カテゴリー: その他 |  次の記事  |  前の記事

2012/10/18 コンテスト応募作品からピックアップ その2


Gokaichi です。「million moments写真コンテスト」の写真、 私も楽しく眺めています。Aki に続き、私もお気に入りの写真を紹介します。


@nozonozno わんこかわいー!もじゃもじゃー!!ほむほむはふはふ!!!


@virtualtony こちらはシリアスなストーリーを感じる一枚です。手前にボカした植物をかぶせてるところも上手いなあと思いました。


@agoonergamble 子供とあかちゃんが仲良くしている姿、激しくかわいいですよね。わかります。これはシャッター押したくなります。

コンテストは23日まで実施しています。欧米が対象のコンテストですが、日本からの投稿も歓迎します。@millionmoments 宛に #MyMoment2012 をつけて応募してくださいね。みなさんの写真、楽しみにしています。では!

posted by gokaichi | カテゴリー: お知らせ |  次の記事  |  前の記事

2012/10/15 新機能追加のお知らせ


こんにちは。「million moments写真コンテスト」は絶賛開催中ですが、今日はちょっと違う話をします。アプリのアップデートについてです。


新しいバージョンは、Android版は既に公開されています。iOS版は現在審査に入っています。
今回の記事では新機能をご紹介します。


1.写真をスワイプして前後の写真に移動できます。



個別の写真を表示する画面で、スワイプで写真の移動ができるようになります。


2.ふせんを一度にはがせるようになります。



ふせんの設定メニューに「ふせんをはがす」という機能が加わりました。設定画面でふせんを選択し下のボタンをタップすることで、その色のふせんを全ての写真からはがすことができます。つまり、そのふせんに対応するアルバムもなくなります。


3.写真の日付が変更できるようになります。







個別の写真を表示する画面で編集ボタンをタップし、「撮影日時」をタップすると、アルバムのページに表示される日付を変更することができます。


最新版にアップデートして新しい機能をお楽しみください!


※今回の記事の画像はAndroid版を使用しています。iOS版とは一部異なりますのでご了承ください。



posted by Aki | カテゴリー: 操作説明 |  次の記事  |  前の記事

2012/10/11 コンテスト応募作品からピックアップ


こんにちは。前の投稿 のとおり、「million moments写真コンテスト」が開催されています。
欧米が対象のコンテストですが、日本からの投稿も歓迎します。たくさんのご応募をお待ちしています。


今日は、これまでの応募作品の中から、私のお気に入り3枚を紹介します。



@seapotatoはオリンピック開催中のイギリスに行き、アビーロードでこんな写真を撮ったそうです。私もアビーロードに行ったらきっと同じことをします(笑)



@SethCritchleyはなんと、アメリカからおいしそうなカツ丼の写真で応募してくれました。何だかおしゃれに見えますね。



@Silver_Watersの写真は息子さんの初めてのスケートボードだそうです。私はこのファッションセンスに目を奪われてしまいました。


コンテストは23日まで実施しています。思い出を写真に残したら、ぜひ応募してください!



posted by Aki | カテゴリー: その他 |  次の記事  |  前の記事

2012/10/09 Android 版 million moments が 50 万ダウンロードを突破しました


Gokaichi です。リリースから約 4 ヶ月、ついに Android 版が 50 万ダウンロードを突破しました!ハーフミリオンです!! みなさまありがとうございます。million moments を気に入っていただけたら、ぜひ家族や友人にも紹介してください。

ダウンロード数が増えることはもちろんうれしいです。 しかし私たちは、今現在 million moments を利用しているみなさまにもっと million moments を愛してもらうことも大切にしています。 今後もみなさまに末永く使っていただき、たくさんの思い出を million moments で振り返ってもらうための改善策を仕込んでいくつもりです!

100 万ダウンロードのときには何かイベントができるといいな…。では!



posted by gokaichi | カテゴリー: お知らせ |  次の記事  |  前の記事

2012/10/04 million moments写真コンテストが始まりました


Gokaichi です。million momentsもおかげさまで50万ダウンロードを突破。多くの人に使っていただけるようになりました。ただ悩みが一つ。アジアでは広く使っていただいているものの、欧米での認知がまだまだなのです。

そこで企画しました。「million moments写真コンテスト」


思い出の1枚をTwitterで投稿してもらうこのコンテスト、入賞者はソニー商品がもらえたりしてなかなか魅力的・・・なのですが入賞対象者はアメリカもしくはヨーロッパにお住まいの方だけになってます。ごめんなさい!

このコンテストへの応募作品は、ソニーデジタルネットワークアプリケーションズの公式英語版facebookページ公式英語版Twitterアカウントで紹介されますのでぜひのぞいてみてください。色々な思い出のこもった写真がアップされるのではないかと楽しみにしています。

あ、もし欧米にお住まいでない方でも「参加してみたい!」と思ったときはぜひTwitterで参加してください。入賞対象にはならないのですが、すてきな一枚をシェアしていただけるととってもうれしいです。くわしくはこちらまで。では!

posted by gokaichi | カテゴリー: お知らせ |  次の記事  |  前の記事

2012/10/01 サンディエゴに出張してきました


Gokaichi です。先日、仕事でサンディエゴにあるオフィスへ行ってきました。 ここは広大な土地にポツンと存在するオフィス。 田舎出身で前職でも田舎のオフィスにいた僕にとって大変居心地のよい場所でした。


今回の仕事はユーザー調査。 日本との違いはデータでわかっていたつもりでした。 しかし、現地でユーザーの様子を目の当たりにすると調査結果の細かいニュアンスやユーザーの心情を読み取ることができ、 大変勉強になりました。 ただ、僕は英語が不得意で、もっと現地のスタッフと深くコミュニケーションできれば、もっと深い学習ができたのかなと反省しています。 英語、勉強しなきゃな…。では!

posted by gokaichi | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

million moments


million momentsは、大切な写真を雑誌風の美しいレイアウトで楽しく振り返るためのフォトビューアーアプリです。
million moments million moments 公式Twitterアカウント
facebookページ


カテゴリー


アーカイブ
RSS