SONY

2012/08/27 PVのお母さん役、宮下ともみさんとランチ (前編)


先日、million moments スタッフと PV のお母さん役である宮下ともみさんとランチしながら、PV の裏話や million moments の使い方についてお話をしてきました。

まずは PV の裏話からスタートです。

----

--Gokaichi   PV って何万ぐらい見られてるんでしたっけ?

--Aki   この前見たとき 18 万ぐらいだった気がします。 (注:今日現在20万 PV を突破しています)

--Miyashita   おー、すごいですね。私も何回も見ましたけどね。笑

--Gokaichi   まずはできあがった PV の感想を教えていただけますか?

--Miyashita   いやー結構みんなの反応がよくて、いつものイメージとちょっと違うって言われたんですよね。「ちゃんとお母さんになってる」って。

--Aki   普段はお母さん役はやらないんですか?

--Miyashita   あんな爽やかなお母さんじゃなく、ちょっとかわいそうだったり影のあるお母さん役が多かったんですよ。

--Aki   Youtube のコメントだとシングルマザーっていう噂が立ってますね。

--Gokaichi   コメントで一番多いのは「お父さんどこ?」ってのですよ!

--Miyashita   気になりますよね。ちゃんとお父さんも出てますよ!旅行に行くシーンがお蔵入りになったじゃないですか。あれが使われてたら違ってたんでしょうね。

--Gokaichi   あれは監督のご意向で。笑


--Gokaichi   撮影のときのこと覚えてますか?

--Miyashita   覚えてますよー。天気よかったですよね。川辺が気持ちよかったです。

--Aki   そうそう、気持ちよかったですよね。

--Gokaichi   宮下さん、犬のアドちゃんにあまり好かれてなかったですよね…

--Miyashita   そうなんですよ!飼い主のところばかり行って私のところに全然来てくれなかったんですよ!追っかけまわしちゃいましたよね。

--Aki   確かに。笑

--Miyashita   撮影はすごく楽しかったですね。プロモーションビデオって私あまりやったことがなくて、アプリもどういうものかも聞いてなかったので、どういう撮影になるのかと思いつつ。

--Gokaichi   スタッフもプロではなかったですもんね。

--Miyashita   いえいえ、全然初めてな感じがなかったですよね。すんなりと進んで。


(PVを見ながら)

--Aki   お気に入りのシーンはありますか?

--Miyashita   最後に子供の成長を振り返っているシーンが好きですね。ロウソクが消えるところの演出が、もうこれニクイですね!!

--Gokaichi   きれいですよね。このシーンの撮影のときも素敵だった記憶があります。みんなでほんとにハッピーバースデーの歌を歌ったんですよね。

--Miyashita   そうですね。ケーキ食べながら。撮影の雰囲気がいいと映像にも出てきますよね。

--Aki   音声を録らない PV だったから、みんなで盛り上げながら撮ってましたもんね。

--Miyashita   うん、楽しかった!


----

前編はここまでです。後半はアプリの使い方や感想について紹介します。(後編へ続く)

posted by gokaichi | カテゴリー: 裏話 |  次の記事  |  前の記事

million moments


million momentsは、大切な写真を雑誌風の美しいレイアウトで楽しく振り返るためのフォトビューアーアプリです。
million moments million moments 公式Twitterアカウント
facebookページ


カテゴリー


アーカイブ
RSS