SONY

2012/06/18 こどものための「電車本」


男の子って電車が好きですよね。うちには2歳になる男の子がいるのですが、ご多分に漏れず電車が大好き。しかも、好きなのは新幹線や特急ではなく通勤電車…。

そんなうちの子のために、これまで電車の写真を iPhone で撮りためていました。そこで、今回は撮りためた電車の写真にふせんを貼って「電車本」を作ってみようと思います。

1. 設定画面に移動します。




2. 「でんしゃ」というふせんを作ります。



3, 本棚に戻り ALL を開きます。



4. 電車の写真にふせんを貼っていきます (ふせんの貼り方)。



5. 本棚に戻り「でんしゃ」を開きます。



6. 電車の写真がまとまった本ができあがりました!


さっそくうちの子に見せてみたところ「でんしゃ!あ、でんしゃー!」って叫んでました。喜びすぎですね。他にも車、飛行機、動物など子供が好きなものを集めれば、その子の興味に合わせた図鑑ができあがあります。このブログを見ているお父さん諸君、子供のハートをつかむチャンスですよ!では!

※今回の記事の画像はiPhone版を使用しています。Android版とは一部異なりますのでご了承ください。


posted by gokaichi | カテゴリー: 楽しみ方 |  次の記事  |  前の記事

million moments


million momentsは、大切な写真を雑誌風の美しいレイアウトで楽しく振り返るためのフォトビューアーアプリです。
million moments million moments 公式Twitterアカウント
facebookページ


カテゴリー


アーカイブ
RSS