SONY

2012/06/07 出産報告を送ってみる


こんにちは。最近暑い日が増えてきましたね。

最近、私の周りは出産ラッシュです。
「うまれました!」というメールが赤ちゃんの写真つきで届くと、仕事の忙しさも忘れてほんわかした気分になります。

そんな誕生報告の写真も、million momentsならこんな雑誌風レイアウトで送信できます。



本を上方向にフリックし、


右下の共有ボタンから「他のアプリケーション」を選択し、普段メール送信に使用しているアプリを選択します。(iOS版は共有ボタンから直接「メール」を選択してください。)これで、完成したレイアウトをメールで送信することができます。

今回は、報告用に出生時の身長・体重をコメント入力してみました。
出生時のエピソードなどを入れても、後から見返したときに懐かしい気分になれそうですね。

体重をコメントに入れるというのは、ダイエット記録にもいいかも…

皆さんもmillion momentsでつくったレイアウトがありましたら、Twitterでハッシュタグ「#millionmoments」をつけてご紹介ください。
million momentsのTwitterアカウント(@m_moments_jp)も毎日つぶやき中です。

※今回の記事の画像はAndroid版を使用しています。iPhone版とは一部異なりますのでご了承ください。


posted by aki | カテゴリー: 操作説明 |  次の記事  |  前の記事

million moments


million momentsは、大切な写真を雑誌風の美しいレイアウトで楽しく振り返るためのフォトビューアーアプリです。
million moments million moments 公式Twitterアカウント
facebookページ


カテゴリー


アーカイブ
RSS